色違いサシカマス【野生連鎖】

今作は野生ポケモンを倒した数次第で色違い出やすくなると聞いたので、2番道路でサシカマスの連鎖にチャレンジしてみました。
※連鎖と表記していますが、同じポケモンを連続で倒す必要はありません


f:id:banana_tabetai:20191224003054j:plain
じゃん(焦って遭遇時のスクショを撮り忘れた)


野生産の特権であるマスボで捕獲しました
ルアボ辺りも似合いそうです


f:id:banana_tabetai:20191224003447j:plain
菱形エフェクト


野生産は15/16で菱形になるらしいので、これも野生連鎖のいい所ですね


f:id:banana_tabetai:20191224003805j:plain
999でカンスト
特性収穫のポケモンにヒメリを持たせて連射コンを有効化しておくと簡単に討伐数を稼げて便利です
※そんな便利じゃなかったです


今回は討伐数1000匹ちょっとくらいで出現してくれました
海外公式の情報によると同じ種類のポケモンを500匹倒す事で色違いの確率が6倍になるそうです。
www.pokemon.com


※追記



どうやら実際には公式側のミスで6倍ではないみたいです、失礼いたしました。